トロワの三番目のブログ

トロワの三番目のブログ

小説書き始めて早十年……未だ作家を目指して日々働いている。そんな夢追い人が日々思ったことを綴るブログ

トロワの三番目のブログ

【作品紹介】猫の居場所シリーズ【アズレン二次創作】

ひめぎよう様にイラストを担当していただき、

DLsite様にて販売させていただいている「猫の居場所」シリーズ。

 

今回はこちらを簡単に紹介させていただきます。

 

・販売サイト

 →【サークル:黄色の狐花

・ひめぎよう様のアカウント 

www.pixiv.net

 

 

「猫の居場所」とは

当作品はアズールレーンの成人向け二次創作小説になってまして、

 

・夏編

・秋編

・冬、巡って春編

 

の、全三部にわけてお送りする予定

だったのですが、色々予定が立て込んでしまい一章ずつの公開という形になってしまってます。

本当に申し訳ないです。

 

今月、2020年の7月に「第五章 旅路」を発売。

そして8月に第零章から第五章、そして繋章をワンパッケージにした「夏編 総集 壱」の発売を予定してます。

まだ読んだことない!って方はよろしければお手に取ってください。

 

どういう作品なの?

これは本来交わることのない二人が紡ぐ愛の物語

猫は探す。居心地の良い場所を
人は探すだろうか。離れていった猫を

 

ある軍港に勤める指揮官……ではなく、技術員の幸代 若葉と

艦船(KAN-SEN)なのに戦場に出ることができない少女、山城の交流を描いた物語です。

 

と、サラッと書きましたが

上記のあらすじや予定を見てもらったらお分かりかと思いますが、そんなハートフルな話ではありません。

 

山城は戦えない代わりに「揺籠計画」という機密計画に加担させられ、消耗していく一方

友人の若葉や時雨にそういう面を見せないように頑張りますが、悦は日常を侵食していって……。

 

成人向けと銘を打っているようにアダルトなシーンは随所に入ってます。

ただ原作に負け時劣らずな戦闘シーンなんかも導入してますので、

アダルト小説というよりアダルト描写も入った大人向け小説と受け取ってもらえたら良いかな、と思います。

 

注釈

元々アズールレーンという作品が基部はしっかりしているものの、本軸は結構あやふやということもあり、

好き勝手に設定を付け足しています。

特に山城の正体については賛否があるかと思います。

 

その辺りはご了承の上、お読みください。